迷子の子猫

というには怒られるであろう、大猫?親猫、スタッフUです。

今日は迷子になり伊勢佐木町の街を歩くこと1時間。。。
注文していたグッズを取りに行っただけなのに、大岡川のお花見までしてしまいました。。。

地下鉄に乗れば関内から2駅の所、歩くと20分位かと思い、地図をプリントアウトして出発しました。

そんな風に思ったのも、良く言われている税金の無駄遣いの話を聞いて、少なからず皆様からの大切な税金を一部使わせて頂いて活動している政治家の事務所の者は、1円1円の意味を大切にし、その価値を意識しなければいけないと思うからです。

しか〜し、方向音痴な私には、大変な事になってしまいました。

地図を見れば、大して難しくない場所だったのですが、プリントアウトした地図の範囲を間違えた為、主要建物が載っておらず、東西南北の方向が分からなくなってしまいました。

途中から、危機を感じ、携帯のGPSに変更、今や大変便利になった道案内の設定をするも、普段あまり使わない機能で、これ又、不安なまま目的地が出てくる事を祈って歩き続けました。

ついには、お店の方に誘導して頂く始末。。。
情けなかったです。

そういえば、前に、家の近くをサイクリングしていた時、スイスイ走り続けたら帰る道が分からなくなり、薄暗い夕方、雨が降り出し、泣きそうになった経験のある私です。

文化祭中だった某大学の前に突入し、人がわんさかいる中、挙動不審な自転車となり、あまりに疲れきって、自動販売機で飲み物を買い一気飲み、しまいにはタクシーに自転車を乗っけて帰りたくなる位の精神状態でした。

その時は携帯のGPSがなんとか家までたどり着かせてくれたのですが。。。


そんなこんなで、伊勢佐木町の街の仕組みを学んだ1日でした。