ついにGW突入

今週はどこの駅にお邪魔しようかな・・・・

毎日毎日の駅頭計画を立てるのは結構大変なんですよ。

しばらく行けていない駅はどこだっけ、まだお邪魔できていないあそこの沿線に行きたいなぁ、人がたくさんいる場所の情報を頂いたなぁ、天気予報はどうなってるっけ、ボランティアの方は何名位の参加予定だっけ、じゃあ2駅同時並行でできるな、、、等々

いろんなことを考えて計画します。既に連続140日を超える街頭活動を毎日毎日やっている中、これまで大きなミスもなくやってこれているのが本当に不思議なぐらいです。

一応、前週に翌週分の予定を計画するものの、直前に天気予報が変わることも多く、最終的には前日に決定してます。

色々な方から早めに場所を教えて、というご意見を多く頂くのですが、雨の場合は活動できる場所が大幅に制限されてしまうため、行き先を前日の変更というのがしょっちゅう。 事務所に入って、一層雨が嫌いになりました・・・・


いよいよ今日からGW!

平日の駅での活動に代わり、人出が予想されるところめがけて中西けんじは出現予定!

でも必ず人が乗り降りする駅とは違って、初めてお邪魔する場所は不安だらけ。
事前にインターネットで人出を見てはいるのですが、現地に着くまでは、「人がどのぐらい来てるんだろうな」ということばかりが心配。車が入れなかったり等々、予想外の事態に会うことも予想され、街頭計画担当としてはすごく不安な瞬間です。


ということで本日は愛川つつじ祭りと、相模川鯉のぼり大会にお邪魔しました。

結果から言うと、『大成功』でした!!

つつじ祭りは雨でどうなるかと思いましたが、多少小雨になったので活動を始めた途端に雨が上がり、人もどんどんと来場!

鯉のぼり会場は風もあってなんと鯉のぼりが元気なことか!その下で多くの方が笑顔で我々を迎えてくださいました。

まずはGW初日はクリアー。家に帰ってからのビールが美味い!

まだまだ続く今年のGW。どうか毎日 おいしいビールが飲めますように。

byおっさん