お客様第一

ども、スタッフ近藤です。


本日の街頭活動は辻堂・藤沢でございました。


中西の楽しそうな表情は、下記をご覧くださいませ。
http://www.nakanishikenji.jp/activity/


私もついつい話し込んでました。色々な考えをお持ちの方々と。


そんな街頭活動での会話集は別の機会にでも。


話はガラッと変わります。


昨日、私はカンブリア宮殿見てました。

朝が早かったので、
最後の方はウツラウツラしてましたが・・・・。


ユザワヤの創業者が出てました。


私は、発祥の町・総本山で育ちましたので、
とっても馴染みがあるんです(・o・)


ちなみに、布地は三万種類あるし国内メーカーは全種類揃ってるそうです。
( 決して、ユザワヤさんの手先ではありません )


ちなみに、
東急ハ●ズと売り場の広さは同じですが、
商品数は17万点と70万点の違いがあるそうです。
( 2回目ですが、決して手羽先ではありません )


じゃなくて手先ではありません(@_@;)


理由があるんですよ、商品数に。

何故なら、
1年間に数個ぐらいしか売れない商品でも取り揃えてあるんです!
( 3回目ですが、ホントに手先じゃないんです(・。・) )


創業者の方は仰ってました。

正直経営なだけだと。



村上龍は言ってました。

お客さんのことを第一に考えてる企業が今は生き残ってる


たしかにぃぃ。



政治家もそうあるべきです。


国民のことを本当に、
第一に考えている者だけが政治家として活動出来る。


今の世の中って・・・・・


ごくごく、一部の政治家だけだと思います。


たぶん、このブログを読んで下さる方も、
同じように思って下さってると思います。


政治家になろうと思われた時は、
もしかしたら第一に考えていたのかもしれません。

でも、いつしか消えていくんでしょうか。


初心忘れるべからず。


政治家の皆さんは、携帯の待ち受けにして下さい。


今日はこの辺で。