街頭活動って

さてさて、スタッフ近藤です。


本日の街頭活動は長津田・たまプラーザです。

スマイル中西は下記をご覧くださいまし。

http://www.nakanishikenji.jp/activity/


街頭活動を開始してから2か月ほど経過しました。


色々な方と、色々なお話をしてきました。


中西本人も、スタッフも私も。


まさに老若男女と。

長い時間お話が出来る方もいらっしゃいました。

最長30分ぐらいでした。
犬飼法務大臣の時代の、造船疑獄のお話でしたね。


2月になってからは、寒いからかお話が出来るのは減りましたね。


ちなみに、

お声をいただく中で、一番多いのは、


『頑張って!』


です。


次に多いのは


『応援してるわよ』『わたし、この人好きなのよ』『小沢さんってさーーー』

って感じでしょうか。


もちろん、励ましのお声だけではないですよ。


少し前に
初めて罵倒されちゃいました

『ふざけんなっ!みんなの党!!』って。


罵倒される理由が思い付かなかったんで、
理由をお聞きしようかと本気で悩みました(・_・;)



いくつか出入口がある駅だと、街頭活動を行う際には何人かで散ってやります。


私の場合、
何人かでビラ配りをするよりも、
1人でビラ配りをしてる時の方が、なにかしらの声をかけて頂くことが多い気がします。


『ガンバレー!』


とか


握手を求めて下さる方がいらっしゃったり\(◎o◎)/


握手に関しては、
私は本人ではないですよ〜とお伝えはしてみます。
でも、殆どが本人ではないと分かってて握手って場合です。


なんでしょーかね。


憐れみ?でしょうか。


同情を誘う立ち振る舞いなんでしょうか(+_+)


うーん
そんな気サラサラないんですが。



このブログを見て下さってる方、


プリーズテルミィ(゜_゜)