早起きは三文の徳?

先日、雪の降る海老名駅で早朝の街頭活動を終え、ファミレスで一息ついていたんです。

体も温まり「ほんわか〜♪」とした気分に浸っていたその時!!

ん!

んんん!!!

ガーーーーン!! 携帯がナイ!!!!!

キットクルマニアルサ・・・と、自分を落ち着かせながら記憶をたどる。 

最後に通話したのは・・・。

スタッフさやかだ!!

彼女は必ず駅に一番に到着して、準備を手伝ってくれる良い子だ。

この日もそうだった。

海老名駅に車で到着した私は備品を全て降ろし終えて駐車場に車を移動しようとしましたが、あまりの寒さにモヨオして駅のトイレへ向かった。

トイレ到着前に、やはり一番のりのスタッフさやかから到着を知らせる連絡があり、話し終えると同時にトイレへGO!

この時!
手に持ったままの携帯をその辺にコトッと置いたのだ!


さ〜や〜か〜めぇー!!
オマエのせいで、携帯なくしたろぉがぁー!!


と、再度駅に向かいながら内心ハラワタ煮えくりかえる私に・・・。

「大丈夫ですよ! きっと駅に届いてますよ! だってココ日本だもん♪」と、明るい笑顔で声をかけてくれたのも彼女だった。


そしてナント!
私の携帯は見事、駅に保管されていたのだ!!

心の広い私は、今回のことは“一番のり”に免じて許してあげることにしたのだった。


by ヤツアタリの忘れ物王子