ボランティアの初体験

はじめまして。ボランティアのリイチローです。
街頭でいただいたビラがきっかけで、1月から週末にビラ配りのお手伝いをしています。中西さん、スタッフの皆さん、ボランティア仲間たちと明るく元気にやっています。


さて、本日午前は茅ヶ崎でビラ配り、午後は平塚にてビラを配った後、みんなで平塚の商店街をねり歩きました。
おそろいのジャンバーを着たサムライ・ブルーの集団が、一列になってのPR行進です。

スタッフあやさんが、ボードを持って先陣を切りました。
まさに本当のカンバン娘です!
ボランティア仲間のSさんが、ノボリを持って歩きます。かっこいい!
中西さんは、率先垂範のオヤカタさまです!
スタッフじょうたろうさんは、手裏剣のごとくビラを手渡します。すごい!
ボードを持ってシンガリを務めるスタッフ近藤さんは、
本当のカンバンお兄さんです?!


みんなの党です。よろしくお願いしま〜す!」と元気な声が、広い商店街にこだましました。
「頑張って下さいっ!」「応援しています!」多くの人から声をかけていただき、とても熱が入りました。ビラ配りも初めてでしたが、今回の行軍?も私にとって初めての経験となりました。


私は、このたびのご縁で、初めてボランティア活動をしています。
平日の職場と全くちがう人々と話し・考え・行動することは、みんなの党の草の根の活動に加え、自分自身にとてもよい影響を与えていると感じています。
このブログをご覧になっている方も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
最初の一歩を踏み出すことは、意外とカンタンですよ。
http://www.nakanishikenji.jp/contact/


それでは!