うれしい瞬間(とき)

毎日毎日ビラ配りをしている日々が続くと、うれしい瞬間に出会う時も多い。

例えば、

 ○カップルが目の前を通り過ぎたとき、男の人が「最近みんなの党ってすごい人気なんだよ」と女の人に説明している会話が聞こえた瞬間

 ○日が昇ってきて、気づいたら自分の立っているところに日差しがあたって暖かくなっていることに気付いた瞬間

 ○ビラを受け取って頂く5mも前から、にっこりと微笑みかけながら近寄ってくる方を待っている瞬間

 ○愛車のカーナビが道に迷わずに一発で見知らぬ場所に誘導してくれた瞬間(ときどき駄々をこねるんです・・・ 私の可愛いナビちゃん^^;)

 ○途中の道でふと中西けんじのポスターをみかけた瞬間

 ○準備をしているときにみんなの党の幟(のぼり)を見て、ビラ配りが開始されるのを待ってまでビラをもらおうとしている人を見かけた瞬間(あ、みなさん 準備中であってもご遠慮なく「ビラくれ」と声掛けてくださいね)

 
ああ、書きつくせない・・・・・

こうした瞬間(とき)に遭遇することを楽しみに、今日もせっせと元気にビラを配っています。


それにしても7駅での街頭活動、45歳の体には本当にこたえます・・・

うっ 中西さんは46歳・・・なんであんなに元気なんだろぉ・・・


by おっさん