今週の対物運

今週、自分の限界を感じたスタッフUです。

立て続けに起こった事務所内のハプニング事件について書かせて頂こうと思います。

その1.
朝、掃除機をかけていると、いきなり電源が切れ、動かなくなってしまいました。コードを引っ張り過ぎて、抜けちゃったかな!?と思うも、ちゃんと入っている。ゴミがたまり過ぎちゃったかな!?と思うも、まだそこまでではないけれど、一応変えてみる。でも動かず。。。色々色々やって見るけれど、ダメ。故障かな〜と思っていた所、なんだか事務所内に異変が。。。

なんと、ヒューズが飛んだらしい。そういえば、お湯ぽっとを沸かしたり、他にも月曜日は朝は色々やる事が重なり、許容量を超えてしまった模様。管理人さんにSOSしようとするも、電話機も使えず。あたふたしていた時、発見!電源の元(?)。が、しかし、机や印刷物の山で、扉が開かない!!なんとかして、定規を入れて、無事復活した日。

の翌日、その2.
夜、帰ろうとして事務所の外の扉を閉めようとすると何故か閉まらない。動かない。硬いもので色々やってみるが動かない。そんな時、同じビルの別のオフィスのおじさまが、声をかけてくれ、色々やってくれるが、やっぱり動かない。

夜遅かったので、申し訳ないと思いつつ、緊急で、管理人さんへ電話すると、ビルに常駐の人がいるから行ってみて、との事で伺うもご不在。最上階から地下までその方を探し続けた日。

の翌日、その3.
大量コピーが必要で、せっせこコピー機に働いてもらっていると、疲れてしまったのか、紙づまり。たいていはすぐに直せる紙づまりなれど、この日に限って、奥の奥までつまった模様。何としてでも自分で直してやろうと奮闘するもギブアップ。結局エンジニアの方に来て頂く結果に。。。

今週は対物運が悪い週だったのでしょうか!?


それにしても、会社勤めの時は、総務部とか人事部とか、システム関係の部とかが普通にあり、当たり前に日々流れていた事は、すごい事だな〜と改めて実感します。

個人の事務所では、何でも自分たちでやらなければ行けないので、大変な事もありますが、その分、毎日色々な事を学び、発見が出来る事の楽しさを感じる今日この頃です。