ねぇ、でしょ

ども、スタッフ近藤です。


本日の駅頭は、大和・中央林間にお邪魔しました。
下記の28日をご覧下さいませ。

http://www.nakanishikenji.jp/activity/


中央林間では、沢山の方と立ち話が出来ました。


交差点近くで、
車のシートベルトの取締り?をしているのか、
私のすぐ近くに制服の警察官が立っていました。


なのに、
私とお話して下さった女性は、大声で、
『公務員なんて、もっと×2減らさなきゃダメよ!
 税金の無駄遣いなんだからっっ』
とおっしゃってました。


目の前に公務員いますけど・・・と思っていたら、
その警察官に向かって、

『ねぇ、でしょ』
と同意まで促しちゃいました(・_・;)


そう同意を促された警察官も苦笑い。


言い放った女性はスタスタと去っていき、
他に通行人もいなかったので、
私は、警察官に

『ねぇ、っていわれちゃいましたねぇぇ』としか言えず。


警察官は、無言で苦笑いのままでした ^_^;


お疲れ様です。