幸せな瞬間!

毎日の街頭活動! 皆さん、ご苦労様です!!

活動開始が12月上旬ってこともありまして、寒さ厳しい中で続けてきた過酷な毎日。。

特に早朝の活動に至っては「全力で挨拶して、全力で嫌な顔される」と表現したスタッフがいたほどに、体力はもとより精神的に辛いことも多いです。


(ビラを思うように受け取って貰えず落ち込むスタッフあやさん。 注:いつものことデス♪)


ですが! 

そんな街頭活動にも“幸せ”を感じる瞬間があります!

≪ 街頭活動の幸せな瞬間 BEST 5 ≫

では、第5位から!

第5位【連続で5人くらいに政党ビラを受け取ってもらう!】
まぁ、書いてる私も首を傾げてしまいますが…。ヤッテル人にはわかるハズです! 「うおぉ!」と、ビラを渡している自分が驚いてしまいます!


第4位【激励と労わりのお声掛け!】
「頑張れよ!」「応援してるよ!」「朝早くからご苦労様。」等など様々なお声を掛けていただきますが、その“ひと言”とは別に「きちんと見てくれている人がいる」ことの実感が大変な励みになります!


第3位【返事をしてくれる!】
「おはようございます!」「いってらっしゃい!」と挨拶しながら配布活動してますと、稀に「おはよう!」「行ってきまーす!」と挨拶を返してくれる方がいます。個人的には相手が女性だったりするといちにち幸せな気分です♪


第2位【走りながらもビラを受け取ってくれる!】
朝の通勤時は皆さんお忙しく、走って駅に駆け込む方は珍しくありません。そんな急いでいる最中に! ダッシュで近づいてくる! 目で「受け取る!」と意思表示! こちらも「渡します!」と意思の疎通成功! 私の前をすり抜け様に見事なバトンタッチ!! それは、もう芸術です!


第1位【仲間と様々な感情を共有できる(わかり合える)】
こんな“幸せな瞬間”も共に活動していればこそ!わかり合えます!同じゴールを目指し、嬉しこと楽しいこと、辛いこと悲しいこと様々な出来事と感情を共有できる“仲間”こそが、職員でもボランティアスタッフでも変わらない得難い財産です。 まさに過酷な活動のご褒美と言えるでしょう!! そんな仲間と“わかり合える瞬間”こそ最高に幸せな瞬間です!!


え? 体験してみたいって!? どうぞ♪ いつでも待ってますよ〜!
http://www.nakanishikenji.jp/contact/