学生向けセミナー�

こんばんはーー秋田です^^

昨日は、3回目となります学生向けセミナーに中西さんにくっついて行って参りました!♪

いやー。学生いっぱいいたわー。
なんだか、こんなに狭い空間に学生がひしめき合うということが久し振りで、なんだか戸惑いました。

今回は、学生向けに「学生時代にやっておいた方がよいこと」「この先の人生を考えるときに何を考えてほしいか」というようなメッセージが中西さんを含む3人のスピーカーから送られました。

下に、中西さんのお話の一部を載せます!♪
いつも、私も思わずメモを取り出したくなるような、とてもattractiveなお話です♪

�学生時代にやっておいた方がよいこと、これから考えてほしいこと

�学生からの質問�(政治家を志すきっかけとなった問題意識、またそれに対してやっていきたいことは?)

�学生からの質問�(若者の政治に対する関心が低いことに関してどう思うか?)

学生からの質問は2つしか募集されなかったのですが、2つともが中西さん宛のものでした!^^

さすが、我らがリーダーなのです!
and also ひょっとしたら多くの若者が自分の将来の最終目標に「国のために働く」という思いを持っているのかもしれない…と思いました。


以上、今日もカロリー摂取量が異常な秋田でした。